今日見つけたのでシェア。




「B&BAD」って何?

FullSizeRender

B&DADは、ブロックチェーンアーティストが一覧で掲載されているサイトです。


現在は、

  • DADA(ソーシャルネットワーク)
  • SuperRare(プラットフォーム)
  • R.A.R.E Network(プラットフォーム)

以上に掲載されているアーティストさんが載っています。(現在30名弱ほど)


↓のようにアーティストさんが一覧に
以前、KnownOrigin.ioの記事を書いた際に見つけた好きなアーティストの方がいたので、クリック


IMG_4097


すると、プロフィール情報が出てきます。




IMG_4098
「VIEW ARTWORK」で作品がみれます!



FullSizeRender




作品も↓

FullSizeRender

FullSizeRender

検索できるのがすべてブロックチェーンアートの分野では有名なプラットフォームなので、中には人気のアーティストもいますねー!




登録方法は?

B&DADのサイトにいくと登録画面が表示されています↓


FullSizeRender
氏名・メールアドレス・Twitterアカウントの3つを入力して、「SUBMIT」をクリックで完了です。


Twitterのアカウントを求めているあたり、


「今時アーティストだったら最低限Twitterやってますよね?」


というメッセージにも取れなくはないですね。。まあ当然でしょう。



後ほど公式から連絡が来るのでそれまで待ちます!



アーティストがすぐに探せる!

今はまだ掲載されているアーティストの数が少ないですが、今後増えてきた際にはワードやジャンル別で検索ができる機能もつけたらさらに便利になりそうですね!


何かデジタルアート欲しいなーと思っているひとは是非一度見てみて下さい!





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓