ブロックチェーン・アート部門ではDADAが有力ですが、こちらも良さそう。



「KnownOrigin.io」って何?

IMG_3951

KnownOrigin.ioは、ブロックチェーンテクノロジーを用いたデジタルアート作品を売買するプラットフォームです。


こちらのプラットフォームは現在β版がリリースされており、実際にデジタルアートを買ったり、自分で作品を売ったりすることができます!


例えば、この作品↓

FullSizeRender

この「View details」をクリックすると、


FullSizeRender

作品の詳細があり、Tweetボタンもありますね。


もしこの作品が気に入れば「Buy Now」で購入することができます!



FullSizeRender

ちなみに出品したい場合は、一度運営側にメールで連絡を入れるとやり方など説明してくれるそうです。



どんな作品が出品されてる?

では、他にどんな作品が出品されているか見てみましょう!


FullSizeRender

FullSizeRender

作品自体は手頃な値段のものが多く、だいたい0.008ETH〜0.1ETHぐらいです。


むしろブロックチェーンゲームのアイテムやキャラの方が全然高いですw


FullSizeRender

このアート作品は実際は動いているものなので、こちらから是非見てみて下さい!面白いです!


デジタルアート作品は迫力があって、静止画とはまた違った良さがありますよね。



これらはアーティストの作品ですが、近い将来はこういうものも買えるようになるかも。



Trust Walletと提携!


KnownOrigin.ioはモバイルウォレットのTrust Walletとパートナーシップを結んでいます。


Trustはゲームのみならずアートにもしっかり着手していて本当に隙がない。。


IMG_3959


なので、もちろんTrustからデジタルアートが買えますし、他にもToshiやCipherでも利用ができます。


特にモバイルウォレットから気軽にアート作品が買えるのは便利ですね!

私も何か気に入った作品が出てきたら買ってみようと思います!




KnownOrigin.ioのサイトにいく



★他にもアート系のプラットフォームはいくつかあります!





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓