IMG_3858

うっかり見過ごしてしまいましたが、正直見過ごすニュースじゃなかったです。。超重要!



WAX × Trust Wallet


今月の5/4に、ゲーム業界最大手のマーケットプレイスであるOPSkinsとWorldwide Asset eXchange(WAX)、そしてスマホから簡単に分散型アプリケーション(dApps)へアクセスできるモバイルウォレットのTrust Walletが提携を発表しました



関連記事:ゲームアイテムの売買ができる!マーケットプレイスまとめ




これによって、


①OPSkinsで販売されているゲームアイテムにTrust Walletのブラウザから直接アクセス


②ゲームアイテムをWAXトークンやその他の仮想通貨で購入


以上ができるようになりました!便利!!








双方にメリットが!

今回の提携は双方にメリットがあります。


・OPSkinsとWAXのメリット

✔️Trust WalletユーザーがOPSkinsを利用すると、WAXトークンの実用性が増し、より多くのゲームプレーヤーにインセンティブがもたらされる


例えば、OPSkinsでほしいゲームアイテムがあったとします。


そのゲームアイテムは、今後はTrust Walletのブラウザから買うことができるようになります。


ゲームアイテムはWAXトークンか他の仮想通貨を使うのですが、既存のOPSkinsユーザーはWAXトークンを使った方が自分にメリットがあるので、前者を使うことが多くなるでしょう。


となると、他のユーザーも同じようにWAXトークンを使うようになるので、必然的にトークンの流通量が増える=価値が高くなります


このようにWAXトークンの価値が高くなればなるほど、トークン保有者はより多くの恩恵を受けることができるようになるわけです!



・Trust Walletのメリット

✔️既存のOPSkinsやWAXといった多くのユーザー層を取り込むことができるので、ウォレットの利用者を増やすことができるのと同時に、ブロックチェーンゲームにおいても覇権が取れる


Trust Walletは現在、他のモバイルウォレットと比べてユーザー数が多く、1番勢いがあります。


他にはToshiとかも主要なモバイルウォレットととして利用されています。


ですがブロックチェーンゲームに関して言えばTrustが1番たくさん入ってますね!



ですが、現在のブロックチェーンゲームはまだまだ超黎明期状態で、アクティブユーザーもかなり少ないです。(平均ユーザー数3桁ほど)


既存のゲームに比べてユーザー数が圧倒的に少ないですね。。


ですが今回のOPSkinsとの提携によって、OPSkinsが抱える膨大な既存プレイヤーを囲い込むことができるので、一気にゲームプレイヤー含むユーザー数を増やすことができます


となると、

Trust Walletとの提携が殺到する!

→ウォレット内のdAppsが充実する!

→よりユーザーが増える!


という流れができます。


こうなってくるともう


「ゲームやるならTrustや!」

「dAppsやるならTrustや!」


となる気がしてならないです。

(いきなり関西弁すみません。。w)



今後の双方の展開も非常に楽しみなので、また進展や動向が分かればブログに書きたいと思います!




☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓