IMG_3375

これっていいサイドビジネスですよね。



「KittyHats」って何?

IMG_3261

KittyHatsは、ブロックチェーンゲームで最も有名であるCryptoKittiesのネコに着せる帽子やウェア、アクセサリーなどが買えるアプリケーションです。

今でいうと、ピカチュウやマリオに自分の好きな衣装やアクセサリーを買って着せるイメージです。


例えばこのネコ↓(画像はこちらから引用)

FullSizeRender
この子に↓のシューズを買ってはかせます。

FullSizeRender
すると、

FullSizeRender
こんな感じになります。


他にも、

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
色々ありますね!


ちなみにこのサービスはCryptoKittiesが運営しているわけではありません

KittyRaceもそうですが、ブロックチェーンゲームではこういうことができるのが面白いですよね!


関連記事:トークンやゲームアイテムが売買できる!分散型マーケットプレイスまとめ



専門のクリエイターが生まれる!

これってすごく面白いのですが、現在Kitty専門のクリエイターさんっているんですよね。

今回画像の引用をさせてもらった方もその1人です↓

FullSizeRender

他にも、DADAというアート系のブロックチェーンソーシャルネットワークがあるのですが、そこで活躍されているアーティストの方の作品を載せることもできます↓

IMG_3260

これって今までのゲーム市場ではなかったことですよね?


ゲーム内でのコラボ衣装などはあったとは思いますが、ゲーム外でアクセサリーを買ってキャラクターに着せるということはできませんでした。

ブロックチェーンゲームに関していうと、これからは大ヒットするゲームのアクセサリーを専門につくるクリエイターも増えてくるでしょうね。





新しいサイドビジネスになる

IMG_3381

ブロックチェーンゲームが面白いのは、こういったサイドビジネスがどんどん生まれることだと思います。

今まで仕事にならなかったようなことができるようになり、よりクリエイターの活躍の幅が広がる未来を感じますね!

ここからは妄想ですが...こういうゲームアクセサリーを集めたセレクトショップか何かをネット上でできるのであればやってみたいなーと思っています。

できるかどうかはまだ全然分かりませんがw
楽しそうですよね!

個人的にもこういうビジネスは興味があるので、また見つけ次第紹介しますね。


もし、実際にCryptoKittiesをやっている方がいたら是非一度サイトに行って色々アクセサリー見てみて下さい!





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓




★dAppsゲームのBitPetにハマり中★