30BF656A-AE7B-4973-93BB-BB3E97EFF10B

リリースされたばかりです!
今朝見つけました。




Peepeth」って何?

FullSizeRender

Peepethは、イーサリアム・ブロックチェーンを使用した「分散型Twitter」とも言えるソーシャルメディアです。



どんな特徴があるの?

FullSizeRender

主な特徴としては以下のとおりです。


①分散型SNSである

イーサリアムブロックチェーンを使用しており中央で管理する存在がいません。


②投稿するのにごくわずかな手数料がかかる

つぶやきを投稿するのにはほんの少し手数料がかかりますが、これによって変な投稿を排除することができます。


③Twitterのアカウントとリンクできる

まだ認知されていないのもありますが、自分のTwitterのアカウントとリンクすることができます。


④いい投稿をしたらチップがもらえる

自分がいいつぶやきを投稿したら、それに対してチップがもらえる仕組みになっています。

逆に「これはいい投稿だ!」と思うものがあればチップを支払うこともできます。


例えば、こちら↓

0843D233-D5D9-481B-9D93-33D1BE009C65

こちらの投稿に対して値段がついています。
価値のある投稿はどんどん値段が上がっていきます


プロフィール画面では↓

D42B836D-1F74-4F1D-A00B-3DE81846DBD8


このように、この人物が「どのくらいの値段=価値の高い情報を発信しているのか」が分かるようになっています。



⑤オープンデータである

Peepethでの投稿はオープンデータになっているので、誰でもフロントエンドアプリを作ることができます。


なお、現在はモバイルウォレットのToshiTrustで利用が可能です。



今は招待制!

FullSizeRender

現時点では招待制をとっています。
承認をしてもらってから投稿ができるっぽいです。




無料投稿が開始!


 条件付きではありますが、これまでGas代がかかっていたのが無料になるそうです。

まだまだこれからな分散型SNS。
まずはユーザーを増やすところから始めないとですね! 






★モバイルウォレットアプリである「Toshi」はdAppsを使う上でとても便利なので、是非ダウンロードして使ってみて下さい!



☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓




★dAppsゲームのBitPetにハマり中★