IMG_2738

以前から少し気になっていたので、今回記事にすることにしました!



MOLD」って何?

IMG_2734

MOLDは、ゲームの開発を支援して、またゲーム内のアイテムなどのデジタル資産の取引を簡単に行うことができる分散型ゲームプラットフォームです。

ちなみにオフィシャルキャラもいます↓
普通にかわいいですね!

IMG_2737



MOLDの仕組み

では、MOLDがどのような仕組みを取っているのかを見ていきましょう。

IMG_2740

①②
まずはゲームを実際にプレイして、ゲーム内のアイテムを手に入れます。

③④
次に、手に入れたアイテムをトークンにします。

このトークンはイーサリアムで独自に定義されたものであり、トークン化することでゲーム運営の方針に左右されず自由に取引ができます。

そしてトークン化されたアイテムは「moldcoin」というMOLD内の基軸通貨として取引されます。

moldcoinを手に入れたら取引所で別の仮想通貨と交換することもできます。


MOLDはこの一連の流れをサポートするプラットフォームというわけです!





moldcoin(MLD)

また、moldcoinを所有するユーザーは、1MLD=1票 としてMOLDのプラットフォームの運営における収益の分配の投票に参加することができます。

以下、MOLDのホワイトペーパーより引用です↓

MOLD では、3ヶ月に一度、MOLD のプラットフォームで得られた収益を投票によって「配当」、「ゲーム開発支援」、「ゲームの広告」、「保守」、「貯蓄」、「利益」に分配する。
投票が行われなかった票に関しては 50%が貯 蓄に、残りの 50%は配当、ゲーム開発支援、ゲームの広告、保守、利益に 10%ずつ均等分配 される。

図にするとこうですね↓


FullSizeRender


★各項目の詳細はこちらで確認できます。


HitBTCに上場決定!



大手仮想通貨取引所のHitBTCへの上場に加えて、独自のブロックチェーンも作る予定だそう。
今後の動きに期待大ですね!

特にdAppsゲームをやられてる方は要チェックですよ!!





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓




★dAppsゲームのBitPetにハマり中★