IMG_4453

こんにちは、さんまり(
@ganbariko)です。
今日は私が普段使っているモバイルウォレットアプリを紹介したいと思います。



Toshi」って何?

FullSizeRender

Toshiは、イーサリアム・ネットワークのためのオープンソース・ブラウザです。

このウォレットを使うことで、ありとあらゆるdAppsにアクセスすることができます。




どうやって使うの?

Toshiは現在、

①dAppsブラウザ接続
②メッセージ

の2つの機能が使えますが、私自身は①のみを利用しています。


こちらがトップ画面↓

FullSizeRender


仕様はかなりシンプルなので、使いやすいですね!



自分のウォレットがこちら↓

FullSizeRender

ここにETHを入金すると、ここからdAppsのサービスを手軽に利用することができます


NEW テストネット&ERC20に対応!


これまでTrustではテストネットが利用できましたが、これがToshiでも利用可能に!


↓がテストネットへの切り替え方法です。




各テストネットの受け取り方はTrustとほぼ一緒なので、よければこちらもどうぞ!






なお、ERC20を追加するには「My Wallet」の「Add Custom Token」でできます!


IMG_4455


個人間でのやり取りで重宝する!

「ウォレット」というと今はMetaMaskなどのソフトウェアウォレットの方がメジャーですが、日常生活で使うという点ではモバイルウォレットの方が断然便利です。


特にこれからはDEXのような個人間でのやりとりが活発に行われるようになる可能性が高いので、より需要が高まりそうですね!



他にオススメのウォレットアプリ

Toshiの他にもいくつかモバイルウォレットがあるので一緒にご紹介。



FullSizeRender



IMG_2698




IMG_2718




FullSizeRender


ダウンロードしてdAppsに触れてみよう!

dAppsは日々開発が進んで、どんどんリリースされています。

もちろんまだまだ至らない点は沢山ありますが、それでも新しい可能性を大いに秘めています。

私自身は実際に自分で触ってみて分かることも多かったので、今回皆さんにもオススメさせてもらいました。

この機会に是非どうぞ!





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓



★dAppsゲームのBitPetにハマり中★