IMG_2394
こんにちは、さんまり(@ganbariko)です。
今日も気になるdAppsのご紹介です!



Ethlance」って何?

FullSizeRender

Ethlanceはイーサリアムを稼ぐフリーランスや雇用者専用の求人情報プラットフォームです。

このサイトで、「仕事を探している人(=freelancer」と「仕事を依頼したい人(=employer)」の両者をマッチングすることができます。


どうやって使うの?

FullSizeRender

こちらがトップ画面です。


・フリーランサーの場合

IMG_2445

「Become a Freelancer」で会員登録した後、「Find Work」で自分のやりたい仕事を探せます。

FullSizeRender

求人情報はこのように掲載されています。

項目がタグつけされているので、より効率的に自分にマッチングする仕事を探せるようになっています。


・雇用者の場合

IMG_2446

「Become an Employer」で会員登録した後、「Find Candidates」で仕事を任せたいフリーランサーを探せます。

FullSizeRender
FullSizeRender

「誰がどのようなスキルを持っているか」というのが一目で分かるので、より自分たちにあった人材を探しやすいですね。


今までの求人情報サイトと何が違うの?
 
主に違いは3つあり、

・Ethlance側が仲介手数料を一切取らない

・ブロックチェーン上にあるので、誰でもアクセス可能

・無料で利用ができ、必要なのは送金手数料のみ

になります。



分散型ネットワークである「district0x」のプラットフォームを使用

FullSizeRender
district0x」は、分散化された市場やコミュニティのネットワークのことを指します。


★「district0x」って何?という方はこちらに書いたので読んでみて下さい★


いかがでしたか?
もし興味があれば是非のぞいてみて下さいね↓







☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓



★dAppsゲームのBitPetにハマり中★