IMG_2240

こんにちは、さんまり(@ganbariko)です。
今日はdAppsの中でもまだ少数派のRPGゲームのご紹介。



EtherQuest」って何?

IMG_2241
こちらのゲームは、先日3/1にローンチされたばかりの新しいブロックチェーンRPGゲームです。(現時点ではまだRPG要素はありませんが...)

FullSizeRender
キャラクターデザインも結構凝ってますね!


どうやって遊ぶの?


FullSizeRender
このゲームでは、まず「Market」でキャラを買います。

買った戦士を「Arena」で戦わせることでレベルを上げることができます。

また、「Tournament」に出場して賞金を稼ぐこともできますが、出場するにはレベル5以上のキャラが5人いることが条件なので、もう少しプレイしてからになりますね。


キャラクターたちの特徴


★クラス

現在のEtherQuestのキャラクターは3クラスいます。

・Warrior(剣士)

FullSizeRender

・Mage(魔術師)

FullSizeRender

・Archer(射手)

FullSizeRender

サイトを見る限りではもう少しいそうです。


★ランク

また、それぞれのキャラクターには

・Common
・Uncommon
・Rare
・Mythic
・Legendary

の5つのランクがあり、ランクを上げることで様々なボーナスがもらえる仕組みになっています。詳細はサイトにて確認してみて下さい↓




★レベル

レベルは1〜25までで、Tournamentに参加するにはレベル5が必要です。


★ポイント

Arenaでバトルをすることでポイントを稼ぐことができます。

獲得ポイントは、

・バトルに勝つ→➕130ポイント獲得

・バトルに負ける&レベル上げ失敗➖30ポイント失う

・バトルに負ける&レベル上げ成功➕70ポイント獲得

となっているので、とりあえず勝てば何かしらポイントがもらえます!


結構な課金ゲーです...

レビュー等をみてみると、まだ初期なので課金要素が強いみたいです。
今のdAppsは結構そんな感じではありますが。。。

ただ、このゲームにRPGが実装され始めるともっと面白くなってくると思います!

もし気になったら一度触ってみて下さい↓





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓



★dAppsゲームのBitPetにハマり中★