こんにちは、さんまり(@ganbariko)です。

今日は以前から気になっていたAethiaのイーサごっちがトークンセールをしていたので買ってみました!【現在はすでに終了】


Ethergotchiって何?

「イーサごっち」と読みますが(昔日本で流行った?た◯ごっちと名前似てる?)、たまごを手に入れて育てるゲームです!

FullSizeRender
FullSizeRender

トークンは「CHI」

FullSizeRender

CHIはイーサごっち内で使えるトークンで、自分のイーサごっち用のご飯やおもちゃが購入できます!

FullSizeRender

このCHIが2/17〜2/19まで50%OFFのセール中だそうです。(通常約100円→約50円)
尚、こちらの金額は現在(2018/2/18)のイーサリアムの価格を反映しています。

私も少額ですが買ってみました!


購入方法は?

私は自分のイーサリアムをMetaMaskに一部入れているので、こちらを使用しました。

FullSizeRender

あとは送金金額(ETH)を入力すればOKです!

送金状況などはMetamaskのアカウントから確認できますので安心ですね。

こういうお金のやりとりがきちんと開示されているのもブロックチェーンのいいところです!

だからこそ普及してほしいなと思っています!

☆現在はα盤がリリースされています。
よければ触ってみて下さい!



いかがでしたでしょうか?
他にもDAppsのゲームはたくさんリリースされており、まだ触ったことのないものもあります。
少しずつまた自分でやってみて、ご紹介していこうと思います!



☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓