IMG_1609
こんにちは、さんまり(@ganbariko)です。

今日は先週の仮想通貨ニュースを振り返ってみましょう!



先日のシステムトラブルの影響もあってか現物取引のみとなりました。


e-コマース最王手の楽天からの発表。
これを気に大企業が独自通貨を作る流れが来るかもしれません。


自動車産業では初の試み。
ポルシェはEV導入などもいち早く取り組み始めていたので、色々スピード感があるブランドだなという印象です。
他のメーカーも後に続くのでしょうか。


日本では仮想通貨に対する税制が酷評されています。このドイツの事例を参考に改善していけば、世界的に日本はより仮想通貨業界で優位に立てそうです。


「Steemit」はブロックチェーンを活用したメディアです。新聞社という旧メディアが参入というのは面白いなと思います。

 
他にも韓国のWoori銀行もRippleの試用を行う�など今週も勢いが止まりません。


このニュースでTRONの価格が1日で25%上がったそうです。


先週のベネズエラ・イラン・トルコに続き、マーシャル諸島も独自通貨を発表しました。
米ドル依存や経済制裁を受けている国は今後どんどん自国の仮想通貨を使用するようになっていくでしょう。


最近は仮想通貨業界も少し落ち着いてきて、政府や銀行が制度を徐々に整えて始めている印象を受けます。

相場をあまり気にせず、今は黙々と勉強する絶好の機会かなと思いました!