IMG_4800

最近開発スピードが半端なく上がっているオオキマキさん。


日々新しいdAppsを開発されているので、ここで一度まとめてみました!


後日、個別で紹介記事を書いてリンクを貼りますので、とりあえずザッと紹介だけしますね。



★オオキマキさんに関してはこちらの記事をどうぞ↓



日本人開発者オオキマキさんのアプリ「Digital Art Chain」とは




TokenCreator(ERC20)


TokenCreatorは簡単に自分のトークン(ERC20)が発行できるサービス。


発行のやり方はオオキさんのブログ記事を参考にして下さい↓





私もやってみました!



実は、なかなかトランザクションが通らなかったので2回申請だした結果、発行枚数も倍にw


FullSizeRender

....200万枚。。
上手くさばける方法を考えますw



Story Chain 1


Story Chain 1はみんなでストーリーを順番に書き進めていき、書いた物語に対して投げ銭ができるサービス。


この「ユーザー同士でコンテンツをつなげていく」というのは面白いですよねー!
まさに共創。



ちょっと試してみます!(後日追記を予定)


みんなを巻き込んでw

ちなみにこちらは現在メインネットのみですが、Ropsten・Rinkebyの対応予定だそうです!


★Ropsten・Rikebyのテストネット用ETHのもらい方はこちらを参考にして下さい↓





Story Chain 1やり方はこちら↓






EtherChan(Decentralized AI)


Ether Chanはブロックチェーン上に存在するAIで、このイーサちゃんにユーザーが言葉を教えて人格をつくっていこうという全く新しいプロジェクト。


メインネット以外にもRopsten・Rinkebyにも対応させてくれたので、この2人のイーサちゃんは無料で育てることができます!




私も早速言葉を教えることに!




今日から毎日少しずつ育てていこうと思います!



Ether Chanのやり方はこちら↓






「dApps開発ギルド」も立ち上げ


さらにオオキさんはdApps開発をしたいひとたちを中心としたdAppsギルドを立ち上げられました。


メンバー数はものの1週間足らずで200人を超え。
驚異的です!


私も参加しましたが、もうすでに勉強会やハッカソンの企画もバンバン立ち上がっており、とても活発なギルドです。


FullSizeRender

  • dApps開発に興味がある
  • dAppsが好き
  • dAppsの勉強をもっとしたい


という方は是非参加してみて下さい!
きっと為になるでしょう!





☆dAppsのアプリケーションまとめ☆
随時更新しているので是非ご覧ください↓